macscohen’s diary

人間関係、恋愛の悩み、ストレス対策、リラックス方法等、メンタル関連について書いています

検索病

最近何でも検索しすぎだなーと思って

 

検索結果に振り回されてるなって思いまして

 

検索病というのを検索してみました

 

検索は病だと思ったのに検索するという相反した行為

 

わらけましたw

 

冗談はさておき

 

特に病気を検索することがよくないらしいですね

 

検索結果を読んで勝手に病気だと思うとか

 

そして医療機関に確認もせず病気だと思い込んでしまうそうです

 

そこで僕は思いました

 

病気だと思うのなら医療機関に受診すればいいんだと

 

そこで専門家のアドバイスをもらうということです

 

そうしなければ一人で悶々と悩むだけで

 

余計、悩みができて

 

それこそほんとに病気になっちゃいます

 

今日は検索しないように気を付けようと思います