macscohen’s diary

人間関係、恋愛の悩み、ストレス対策、リラックス方法等、メンタル関連について書いています

僕の目標

僕の当面の目標は資格取得してそれを活かして生活力をつけることと

パートナーとの将来を考えることです

それまでも教材費等学費を稼ぐために働くつもりですが、メインは資格取得の準備ということになります

それまでにしなくてはいけないことは山ほどあって、特に重要なのが体力づくりです

体力がなければ病気にも勝てないですし、これから来る夏の暑さにも勝てません

今のところ一日30分は歩くようにしていますが、これを1時間、2時間と増やしていきたいです

今の感覚だと一日2時間歩くことができると十分だという感覚です

早く資格を取得して生活力をつけつつ、自分を活かしていきたいと思います

そしてパートナーとのことも考えています

資格を取得してそれが楽しくなければ別の職を探すつもりです、ただ3年は続けようと思っています

僕の取得したい資格は、どのように人を喜ばせられるかというと、専門知識がない人の相談に乗って、問題を解決したり、困っている人の世話をすることです

少しでも喜んでくれる人がいたら、いいと思います