macscohen’s diary

人間関係、恋愛の悩み、ストレス対策、リラックス方法等、メンタル関連について書いています

恋人は大人として自立している-恋人への心配の話

僕はよく

 

恋人のことを心配します

 

浮気とかじゃなくて

 

体調大丈夫かなとか

 

仕事はうまくいってるのかなとかです

 

この心配を極端にしてしまうときがあるのです

 

でも

 

恋人も自立した、いい大人

 

自分のことは自分で何とかしています

 

自分でもどうにもならないときは

 

僕に相談してくれるので

 

そういう意味では安心できます

 

だから

 

恋人への心配ばっかりせず

 

僕は僕の時間を過ごしたほうがいいと思うのです

 

そのほうが関係もよく保っていけるでしょう

 

追記です

人は一人では行きていけない-恋人は大人として自立しているという記事の追記 - macscohen’s diary

あと、恋人への心配はせずにはいられませんが

過度に心配することはやめようと思います

 

心配する気持ちは好きだからきているだけです