macscohen’s diary

人間関係、恋愛の悩み、ストレス対策、リラックス方法等、メンタル関連について書いています

考えを文字に書き出すことの僕なりの効用-他のブロガーさんの記事を読んで

www.tamashii-yusaburuyo.work

 

こちらの記事を読んで感動しました

 

ブログを書くことの楽しさについて触れている部分です

 

僕も考えを文字に書き出して

 

自分を客観視して

 

自分の頭を整理するのに

 

ブログを使っています

 

考えを文字に起こすと

 

自分の考えがはっきり目に見える形で整理できるので

 

考え事が多い僕にはブログは有効です

 

さらにブログにすると第三者が見るという前提で書くので

 

より自分の考えを客観視できます

 

上記のサイトを見て

 

改めて考えを文字にすることの効用

 

気付かされました

 

ありがとうございます