macscohen’s diary

人間関係、恋愛の悩み、ストレス対策、リラックス方法等、メンタル関連について書いています

頭をやわらかく、世界を広く、視野を広く-他の方のブログ記事を読んで

最近

 

頭が固くなっていた僕です

 

朝活しなきゃとか

 

ウォーキングしなきゃとか

 

節約しなきゃとか

 

脳科学の勉強しなきゃとか

 

ブログ書かなきゃとか

 

いろんな自分ルールに縛られていました

ibaya.hatenablog.com

 

こちらの記事を見て

 

こんな生き方もありかと感激しました

 

水野敬也著 夢をかなえるゾウにも

 

タダでもらう(けちな意味じゃなくて人を喜ばせた上で)

 

人を喜ばせる

 

というキーワードがありましたが

 

まさにこれを実践されていると思いました(失礼だったらごめんなさい)

 

人とのつながりも大事だなと感激しました

 

僕も頭の中の世界にいることはやめて

 

どんどん行動していきたいと思いました