macscohen’s diary

人間関係、恋愛の悩み、ストレス対策、リラックス方法等、メンタル関連について書いています

ただ目の前のことに集中するとストレスなくこなせる-今日の経験から学んだこと2

扇風機の修理に夢中になった結末 - macscohen’s diary

この記事の経験から学んだこと二つ目です

いきなりですが

めんどくさいことって

やりたくないですよね

でもやらなきゃいけない時もある

そういう時にオススメの学びがあったので紹介します

めんどくさいことをしなければならなくなった時

僕は頭の中でやりたくないなーと思いながら作業していました今まで

でも

今回はめんどくさがらずに

ただ目の前のことに集中しようと思って

作業しました

そしたら

だるさも何も感じず

気づいたら作業が終わっていました

こうやって

嫌だと思っていた仕事も

ストレスなくこなせるようになりたいです

ブログを書きながら気づいたのですが

ブログのタイトル

僕が大事にしている本のタイトルと似ていましたので

紹介しておきます

今ここに集中すれば、人生はうまくいく!

この本に書いてあることを最近は実践しています

自分なりにですが

話が逸れましたね

今回はめんどくさがりの方に二作書きました

お役に立てると嬉しいです