macscohen’s diary

人間関係、恋愛の悩み、ストレス対策、リラックス方法等、メンタル関連について書いています

扇風機の修理に夢中になった結末

朝から一仕事しました

その仕事は自分で作りました

お茶をこぼしたんです泣

扇風機の修理が思うようにいかず

夢中になって修理していました

そして

いざ修理が終わって振り返ってみると

お茶のボトルがこけていました

嫌な予感がしてよく見てみると

嫌な予感が的中

蓋が開いていました

しかも2リットルの大きいボトル


扇風機の修理に夢中になっていたので

時間が結構経過している

これで皆さん結末はお気付きですよね

お茶は皆さんの予想通り

盛大に溢れ出していました


僕の部屋はタイルマットなんですが

デカめのタイルマット6枚分に

盛大に烏龍茶が染み入っていました

ついでにベットからずり落ちた掛け布団にも染み込んでいました

タイルマットを外すと

予想通りフローリングがビチョビチョ

唖然としました

この後処理

どんだけ手間なんだ

まだ寝起きでしかも朝の4時半だぞ、、

気が遠のく自分に喝を入れて

一つ一つじっくりやっていくしかないと決心して

後処理をしました

長文になってきたので

後処理に関しては

マット6枚を剥がして水洗い三階から一階への3往復

フローリングを拭く

雑巾とりにまた1往復

布団を干す

と、ざっくりとだけ書いておきます

この作業、簡単だけど30分かかります泣

で、いいこともありました

夢中になって後処理をしていると

達成感がうまれました

今穏やかな気持ちです

おかげさまです

ありがとうございます

皆さん

ペットボトルのキャップは閉めておきましょう

僕もそう肝にめいじました

長文になりました

読んでいただきありがとうござます