macscohen’s diary

人間関係、恋愛の悩み、ストレス対策、リラックス方法等、メンタル関連について書いています

充分寝た おはようございまいます

生活リズムが気になりますが

 

充分寝ました

 

昼の3時ころから寝て

 

午前1時起床

 

10時間睡眠です

 

よく寝たなー

 

 

雨の日

雨ですね

お散歩できません

部屋の片付けも今日はお休みです

でも、退屈してきました

こういう日はできることといえば

ドライブくらいですね

あとは傘さして歩くとか

することがなくて困っています

程よく手抜きしたい

僕はすぐにいい子にする癖があります

いい子じゃないってどういうことかわかりません

真面目なのかな?

いい子の定義も逆にありません

でも人には感じよく接しようとしてしまいます

あ!

でも腹が立ったり

不快だったら言うか

いい子ではないですね

真面目なだけかも

真面目すぎないように

程よく手抜きしたいです

融通をきかせると言ったほうがいいのかな?

生きて行くのに疲れないようにです

朝のウォーキング

楽しいです

3.3キロ歩いた時点で疲れがきました

これからは朝だけウォーキングしようと思います

でも3.3キロで疲れるって、体力なさすぎですよね涙

これからもっと体力つけていきたいと思います

体力つけたら精神力がつくと思うし

精神力がついたら運動もたくさんできると思います

心は身体とリンクしている

というやつですね

以上です

世界を広げたい

世の中

いろんな人がいます

僕の世間なんて

経験なんて

ちっぽけです

もっと世界を広げたい

そう思います

あまりタフな精神力ではないので

ヒッチハイクをして旅行したりとかはしたいと思いませんが

まずは国内から

可能なら海外に

旅行にたくさんいきたいです


ウォーキングに行ってくる

ウォーキングに行こうと思います

朝から気分がいいのと

この時間涼しいからです

サカナクションのB面プラスリミックス集のアルバムを聴きながら歩いてきます

ウォーキングシューズも買ったし

お気に入りのサングラスも手に入れたし

バッチリです

今日はいつもと違う経路で行こうかな

朝が充実していると

1日がうまくいきます

ダルくもウザくもない気の使い方~僕なりに

ダル絡みしてないかな?

ウザいと思ってないかな?

という気の使い方は必要だと思うのですが

傷つけてないかな?

怒らせてないかな?

という気遣いは

傷つけることに関しては

取り繕っても逆効果だし

怒らせることも同じくです

怒ってる?

傷ついた?

と聞くことは

相手にとったらダルいしウザいと思うのです

だから

それとなく訂正したり

それとなくフォローしたりするのです

フォローがおべっかになってしまうことは注意です

ダルいウザいを通り越して

相手を逆上させてしまいます

相手を不快にさせたと思ってしまったときは

それとなくを大事に

フォローしましょう

そして

そもそも相手を不快にさせない話し方が大事です

相手のことをよく知ってから

話すようにしましょう

よっぽど趣味が合う場合を除いて

初対面は挨拶程度の雑談にしましょう