macscohen’s diary

人間関係、恋愛の悩み、ストレス対策、リラックス方法等、メンタル関連について書いています

素の自分に戻れる時間-頭を空っぽに-これもマインドフルネス?

今日は一日

 

ドライブに行ったりしましたが

 

人生の目標を考え続けて

 

体力づくりもして

 

がんばりました

 

帰って夕食を食べてシャワーを浴びて

 

マッサージチェアでボーっとしてると

 

頭が空っぽになりました

 

そのまま

 

何も考えずに

 

ただ2時間

 

頭を空っぽにし続けると

 

すっきりしました

 

これもマインドフルネスなのか?

 

と思う瞬間でした

 

今日一日がんばったから

 

逆に今頭を空っぽにできたんですね

 

一日のメリハリが大事とわかりました