macscohen’s diary

人間関係、恋愛の悩み、ストレス対策、リラックス方法等、メンタル関連について書いています

頭の中の世界でなく外の世界に興味を向ける-僕なりの思考の仕方

頭の中の世界

 

それは想像の世界です

 

頭の中で想像をめぐらすより

 

外の世界に興味を向けるように僕はしています

 

なぜかというと

 

頭の中だけで考えていたら、思考が堂々巡りして収拾がつかなくなるからです

 

例えば、頭の中で考えていることを書き出す→ブログ、ツイッター

物理的な思考をする→現実

人の考えていることを直接聞く→コミュニケーション

 

他にもいろいろあります

 

頭の中だけで考えられる人を僕はすごいと思いますが

 

僕の場合、頭の外に興味を向けます