macscohen’s diary

人間関係、恋愛の悩み、ストレス対策、リラックス方法等、メンタル関連について書いています

行動しつつ、引き際を見定める-他の方の記事をヒントにして

僕は病気もちです

 

いつ発作が起こるかわからないし

 

調子も上がり下がりします

 

ある方の記事を読んでいて

 

ヒントをいただきました

 

行動しまくったほうがいいというのが僕の持論ですが

 

病気のことを考えて

 

引き際、、

 

つまり休むタイミングを計算しようというものです

 

勢いに任せて行動しまくっていたら

 

また

 

最近取り戻してきた調子の安定も崩してしまいます

 

だから

 

そこは冷静に休むタイミングを逃さないことに徹することです

 

無理をしたらその反動が必ず来ます

 

その反動は

 

心身の病気など

 

取り返しのつかないものかもしれません

 

だから僕のように病気持ちでなくても

 

仕事や勉強でがんばりすぎている方には

 

休めるのなら休んでほしいのです

 

逆に

 

頭の中ばっかりで視野狭窄になって

 

悩みや不安ばかりで

 

動けていない人は

 

気分転換もかねて

 

どんどん行動していってほしいのです

 

今回、ヒントにさせていただいた記事は

 

話題が違いすぎるため

 

リンクしたらよくないかと思い

 

リンクはやめておきました

 

ヒントを与えてくださって

 

ありがとうございます