macscohen’s diary

人間関係、恋愛の悩み、ストレス対策、リラックス方法等、メンタル関連について書いています

行動、行動、ひたすら行動-悩まないことにした-いつもと違う選択肢

頭の中だけで

 

視野が狭くなっている人をよく見かけます

 

頭の中で

 

なにかクリエイトするのはいいのですが

 

悩んで不安になって

 

心を不安定にすることはもったいないです

 

僕も悩み体質でしたが

 

昨日から変わりつつあります

 

どう悩み体質から抜け出したかというと

 

行動、し始めたのです

 

しかもいつもと違う選択肢をとってです

 

そうすると世界が変わりました

 

目に見えるすべてが新鮮で

 

興味を引くものばかりです

 

おしゃべりをする内容も変わりました

 

今までは哲学的な内容ばかり話していた僕ですが

 

目に見えるものについて話すようにしたのです

 

したというかそうなったのです

 

やってみたいと思ったことは悩まずに行動に移す

 

それが一番だと痛感しました

 

あと、飽きたらすぐやめてほかのことをしたほうがいい

 

それも学びました

 

行動、行動、ひたすら行動して

 

悩むことはもうなしにしましょう

 

でも

 

行動も大目標をしっかり設定して

 

それを時々チェックしながら

 

行動しようと思っています