macscohen’s diary

人間関係、恋愛の悩み、ストレス対策、リラックス方法等、メンタル関連について書いています

側座核と前頭前皮質-判断、やる気-今日の脳の勉強-難しい、、

朝から脳の勉強をしていました

 

wikipediaで勉強しています

 

で、今日は側座核と前頭前皮質のお話

 

やる気と脳の関係を調べていると

 

この二つの脳の部位がキーワードとして出てきました

 

でも、難しい、、

 

特に側座核についてはほとんど理解できませんでした

 

で、前頭前皮質についてですが

 

行動する力や、物事を判断する力にかかわっているそうです

 

悩んでいる人は、行動する力や、物事の判断に関して力が減っている気がします

 

悩んでいる人に助けになれれば、というのが僕の勉強の目的なので、この前頭前皮質について興味がわきました

 

でもこの文章を見てくださった方もわかると思うのですが

 

まだまだ勉強が足りません

 

基礎概念が作られていないのに

 

いきなりwikipediaで勉強するのは難しいのでしょうか、、