macscohen’s diary

人間関係、恋愛の悩み、ストレス対策、リラックス方法等、メンタル関連について書いています

自分には行動が必要だが、その前に資金が必要-文章にしたら資金のかかららない答えが見つかった

よく

 

お金がなくても行動できる

 

といわれますよね

 

でも、圧倒的にお金が不足していたとしたら

 

たとえば行きたいところに行く交通費

 

人と会うための飲食費、、

 

だったらタバコやめろよ

 

といわれそうですが

 

そこは許してください

 

僕のささやかな楽しみです

 

一日一箱のタバコで四苦八苦している僕です

 

カフェにも週一回来ていますけどね

 

節約する余地はいくらでもあるわけですが

 

まだまだ工夫が足りないのかなあ

 

働くにはまだ体調が不安定だし

 

でもこの節約生活からは脱出したいし

 

でも週一回のカフェと毎日のタバコまで削ってしまったら

 

楽しみが残らない

 

そもそも僕は何で行動したいのかというと

 

世界を広げたいんです

 

書籍とネットと友達との電話だけの世界でなく

 

世界を広げたいんです

 

まずはあれですね

 

体調を整えて

 

サークルに積極的に参加することですね

 

サークルは無料だから参加しやすいし

 

友達もいるし新しい人との出会いもある

 

こうやって文章に書き出していくと答えが見つかりました

 

体調管理がんばろう