macscohen’s diary

人間関係、恋愛の悩み、ストレス対策、リラックス方法等、メンタル関連について書いています

不完全さが次へのエネルギーを生み出す-西多昌規著 「しがみつかない」人ほどうまくいく

僕はよく完璧を目指していました

 

でも

 

今日読んだ書籍

 

西多昌規著 「しがみつかない」人ほどうまくいく

 

を読んで

 

不完全さが次へのエネルギーを生み出す

 

という記述を呼んで

 

まずは動くこと

 

行動することを大事にしようと思いました

 

頼まれごとがあったらすぐ行動する

 

でも

 

クオリティーは保って慎重に行動しました

 

完全を求めて動けないより

 

まずは行動することにしたのです

 

でも慎重に行動することは僕の意思です

 

こうやって

 

得た情報と自分の考えを照らし合わせることは大事だと思います