macscohen’s diary

人間関係、恋愛の悩み、ストレス対策、リラックス方法等、メンタル関連について書いています

読書のアウトプットは今のところ僕にとり不要-必要なところだけメモ

読書したらアウトプットすべきだ

 

という意見に流されて

 

僕は書評のようなものを書いたりしていたんですが

 

それをやめました

 

書評なら、うまく書ける人がいくらでもいるし

 

その人たちに任せて

 

僕は自分の思考を練り上げる作業をしていきたいと思います

 

で、本を読んだらそれで完了か?

 

といわれればそれは違います

 

必要なところだけ、EVERNOTEにメモしていっています

 

後で思い出すためです

 

twitterにタグ付けしてメモする方法も試したのですが、鍵垢でないので、TLを荒らすことになると思いやめました

 

僕は、本をまとめるという作業はしませんが、自分の身体にしみこませて、実践していっています

 

効果が出たものについては、随時、記事にしていきたいと思います

 

読んでいただきありがとうございます