macscohen’s diary

人間関係、恋愛の悩み、ストレス対策、リラックス方法等、メンタル関連について書いています

新しい本を買わず持っている本を読む習慣を続けている-再読の楽しさ

新しい本

 

買いたいですが

 

資金的余裕がないので買えません

 

で、

 

今まで買った大量の本を

 

再読しています

 

今まで買った本もかなりの数があるので

 

読む前にぱらぱらと中身をのぞき

 

その日に読む本を決めています

 

まるで本屋さんにいるようです

 

そこで厳選した本を持ってカフェや図書館へ

 

楽しい時間です

 

再読の楽しいところは

 

本は何回読んでも新しい発見があるということです

 

そして

 

成長した自分が読むと

 

前に読んだときとは、改めて違った世界が広がるということです

 

新たな発見もあります

 

ただ

 

本にのめりこまずに

 

客観的に読むようにとは心がけています

 

今日は一冊半読みました

 

とても楽しい一日になりました

 

ありがとうございます