macscohen’s diary

人間関係、恋愛の悩み、ストレス対策、リラックス方法等、メンタル関連について書いています

自分で考えて行動するようにしている

以前にも似たような記事を書きましたが改めて

 

僕は

 

判断を人に頼ってしまう癖がありました

 

そう、気が弱かったのです

 

最近は自分の考えを大事にできるようになってきて

 

自分で考えて行動できています

 

自分で考えて行動することは

 

自発的な行動ともいえます

 

自発的な行動は

 

自分で責任を取ることになります

 

僕は

 

ずいぶん前ですが、あることを自発的にするようになって

 

気の弱さを克服するきっかけになりました

 

まだまだ発展途上ですが

 

成長していきます