macscohen’s diary

人間関係、恋愛の悩み、ストレス対策、リラックス方法等、メンタル関連について書いています

夢をかなえるゾウを読んだ感想

水野敬也さんの作品で好きな作品が

「夢をかなえるゾウ」です

これはさまざまな自己啓発書のエッセンスのような本で

やる気を起こさせてくれるし

何より笑えます

 

主人公は大金持ちに代わりたい、成功したいと思って

レクチャーを受けるのですが

 

その過程が小説風に面白おかしく書かれています

 

でも、少し意識高い系のところがあって

偉人の名前が頻繁に出てくるので

僕はそういうのは苦手なので

少し距離を置いて読んでいます

 

でも、書いてあることは充実しています

 

たまーに時間が空いたときに少しずつ読んでいこうと思います

 

もう読むの3回目なんですけどね

 

学ぶところがたくさんあります