macscohen’s diary

人間関係、恋愛の悩み、ストレス対策、リラックス方法等、メンタル関連について書いています

ニュースアプリで、政治、経済欄を読み出した

社会の流れを知りたくなった

今朝、ふと今の社会のこと、何も知らないな僕は

ということに気づきました

いまさらで恥ずかしいことです

そこで、新聞を見ようと思ったのですが

今日は朝刊はお休みのようです

SmartNewsというアプリを使ってチェック

今まで避けていた

政治経済欄ですが

世の中の流れを知るために

この欄は読んでおこうと思いました

思ったよりわかりやすい内容だった

難しそうだなと最初は思っていたのですが

興味深いものが多く

テレビのように大げさに語らないので

じっくり読めました

テレビは苦手

テレビはその特長を活かして

映像、音声で伝えます

それが僕にとっては厄介なのです

刺激が強すぎて

疲れてしまう

それから表現が大げさすぎて

新聞と比べると

真実味が減ります

だから新聞をベースとした

SmartNewsというアプリでチェックしているのです

まとめ

世の中の流れは軽くでも知っておきたい