macscohen’s diary

人間関係、恋愛の悩み、ストレス対策、リラックス方法等、メンタル関連について書いています

僕は成功したいとは思わない-成功者より幸福者

成功する気はない、ただ、人の役には立ちたい

僕は成功は狙っていません、ただ、人の役に立ちたいだけです

数あるがつがつした成功本を読むと、疲れてきます

そう、僕には野心というものがないのです

自分の器にあった、幸せな生活を送りたいのです

脳科学を勉強したいのも、精神疾患で悩む人を救いたいからです

人からいかに感謝されるか

人からどれほど感謝されるかで

僕の幸福度は高まります

名声がほしいんじゃないんです

人と幸せを共有したいんです

ミニマリスト

僕はミニマリストなのだと思います

必要最低限のものしか持たず

余計な買い物をしない

そういうミニマリストです

人にいかに頼れるか、助け合いの力

人と助け合って共同作業していきたいです

その時、頼れる人がどれくらいいるか

それが僕の幸福度にかかわってきます

まとめ

人とのつながりを大事にしたいです