macscohen’s diary

人間関係、恋愛の悩み、ストレス対策、リラックス方法等、メンタル関連について書いています

おはようございます-寝起きの情報収集は失敗だったということから学んだこと

太陽の光で目が覚めました

何か夢を見ていたのですが

太陽の光でふと目が覚めました

いい感じの目覚めです

体調も安定しています

まずは飲み物を飲んでタバコを吸って

朝はいつも飲み物を飲んでタバコを吸います

そしてPCの電源をオン

そしてはてなブログのページを開くとトップページに気になる記事が

少し読んでから

このブログを書いています

寝起きの情報収集は失敗だったということから学んだこと

まず、何が失敗だったかというと

  1. 寝起きの情報収集はその記事で一日のマインドセットがされてしまう
  2. 寝起きは脳内が整理された状態にあるので情報をインプットするとまた整理が乱されて整理された状態でブログを書けない

この2点です

次に学んだことはというと

  1. 寝起きにいきなりブログを書くと自分のニュートラルの状態でブログが書けるということ
  2. 寝起きにいきなりブログを書くと頭が整理された状態でブログが書けるということ
  3. 寝起きにいきなりブログを書くと初期衝動で自分が思ったことを素直にブログが書けるということ

この三点です

これからは

寝起きにまず一つブログを書いてから情報収集したいと思います

朝から失敗して少しへこみましたが

学習しました

ウォーキングして元気出そうと思っています

今日もいい天気です

みなさん良い一日にしましょうね!!