macscohen’s diary

人間関係、恋愛の悩み、ストレス対策、リラックス方法等、メンタル関連について書いています

芯を強く持ちたい

自分の価値観の基準を持つ

自分が何が得意で何が得意でないか
何が好きで何がきらいか
これを自覚することが大事です

芯が強い人間になるための5つの方法。周りの意見に流されないために | スキルアップ堂

この記事を自分なりに解釈しました

自分のしたいことがある

上のリンクを解釈しました
僕にはしたいことがあります
それは自分でお金を稼ぐということ
こちらの記事でお金を稼ぐイメージができました
お金を稼ぐ仕組みを作る
というキーワードが印象的でした
恋人との将来のことも僕のしたいことです
他にもしたいことがありますが
まずはこの2つです

不用意な発言をしない

これも上のリンクの解釈ですが
言動の責任を取るため
不用意な発言をしないことです
僕はブログをたくさん書くので
不用意な発言をしやすいです
これは気をつけようと思います

今回の記事で
リンクを勝手に貼らせていただきました
インスピレーションを与えてくださってありがとうございます
リンクが不快だという場合は
コメント欄に書き込みお願いします
即刻記事を削除します