macscohen’s diary

人間関係、恋愛の悩み、ストレス対策、リラックス方法等、メンタル関連について書いています

リソースには限りがある

リソース

 

資源

 

お金や時間だったり

 

精神力だったり

 

体力だったりです

 

このどれもが欠けても

 

困りますよね

 

僕は最近は精神力を鍛えるために

 

さまざまな工夫をしています

 

脳の疲労で

 

急激に眠くなってしまうからです

 

脳の回復にとって一番大事なのは

 

睡眠です

 

特に僕にとってはノンレム睡眠が大事で

 

脳を休ませてあげないといけません

 

あとはフロー状態

 

ストレスを感じずに作業に没頭することも

 

脳の疲労回復に役立ちます

 

僕には時間が山ほどあります

 

これを使って

 

精神力を鍛えたり

 

さまざまなスキル習得に

 

リソースを使いたいです