macscohen’s diary

人間関係、恋愛の悩み、ストレス対策、リラックス方法等、メンタル関連について書いています

過労と接客態度

今朝、

コンビニに買い出しに行ってきました

入った瞬間から

いかにも疲れてそうないらっしゃいませ

店員さん

ヘロヘロです

いっそ休めばいいのに

と思いますが

僕も10時間勤務で夜勤、週五でしてたこともあるから

辛いのはわかる

もしかしたら僕よりもっと辛いのかもしれない

働かなきゃ生活がかかってるのもわかる

でも

僕は朝の時間を大事にしている

朝から爽やかな気持ちでいる

朝から疲れた対応されるのは気持ちはわかるけどこっちも辛い

結果

そのコンビニには朝はいかないことにした

いつもの馴染みの爽やかな接客の店に行くことにした

人手不足でシフトが辛いのはわかる

でもその店員さんを酷使した結果

僕という1人の客を失った

そこをどうするか

何かいいアイデアを持ってる人がいたらお願いします

疲れた人を見るのは本当に辛いです

僕も過労で体調崩して今療養中なのだから

そのことを思い出してしまいます

どうか

過労せず休めるようになってください

それだけしか僕には言えません