macscohen’s diary

人間関係、恋愛の悩み、ストレス対策、リラックス方法等、メンタル関連について書いています

太陽の光がありがたい

今日は雨から曇り空でした

そして今は晴れです

今日ももうすぐ1日が終わりますね

仕事の方はまだまだ業務が残っていたり

学生の方も部活やバイトなど

忙しいことでしょう

僕は今朝

自分の仕事は病気を克服することだ的なことを書きましたが

今のところ順調です

今日は皆さんどんな日でしたか?

僕はいい1日になったと思っています

本を一冊読み終えて

またひとつ成長しました

これが習慣化できて

やっと成長できたと言えるんですけどね

で、太陽の光の話ですが

太陽の光を浴びると

気持ちがいいです

引きこもりがちになっている僕も

30分に1回ほどは

太陽の光を浴びに外に出ます

かなりの気分転換になります

雨や曇りの日は

少し気分が落ちます

でも、

晴耕雨読と言って

雨の日は読書をして過ごしたいです

自分と向き合う日でもあります

今日も太陽の光を浴びれたことに感謝しながら

過ごしていきたいと思います