macscohen’s diary

人間関係、恋愛の悩み、ストレス対策、リラックス方法等、メンタル関連について書いています

トラウマは自力で治そうとしない方がいいという僕の持論

僕は多くのトラウマを抱えています

 

大きいのから小っちゃいのまで

 

 

治療方法を検索して

 

自分なりに治そうとしたんですが

 

それが間違いでした

 

トラウマは基本触れない方がいい

 

というのが僕の持論です

 

ただしそれには条件があります

 

専門家と一緒でなければ触れない方がいいということです

 

今後、僕はトラウマにさらにめちゃくちゃ苦しめられるようになったら

 

医師やカウンセラーさんなど専門家に相談しようと思います

 

僕の場合

 

トラウマに自分で触れすぎて

 

逆につらくなりました

 

もう、一人でトラウマに触れるのはやめておこうと思います