macscohen’s diary

人間関係、恋愛の悩み、ストレス対策、リラックス方法等、メンタル関連について書いています

水野敬也「夢をかなえるゾウ」相手の喜ぶことをする

タイトルの本を読んでいて

相手の喜ぶことをすることが大事なんだなーと思いました

相手を喜ばすには本書にこう書いてありました、「相手の欲していることを先読みする」と

相手が何を欲しているのか知ることは中々難しいですが

相手のことを考えて行動することは大事だと思います

ちなみに相手に喜んでもらえると

相手から何かあった時に応援してもらいやすくなります

何かするとき周りの応援がなければ何もできないということからも、応援されるようにするのはとても大事なことです

そうやってお互いのことを思いあってつながっていきたいですね