macscohen’s diary

人間関係、恋愛の悩み、ストレス対策、リラックス方法等、メンタル関連について書いています

水野敬也「夢をかなえるゾウ」を読んで

5年ぶりにタイトルの本を読みました

そこで学んだことを書きます

夢を持つこと

これはとても大事

その夢は誰かとつながっていなければならない、誰かを幸せにする夢でなければならない

そうでないと人は喜んでくれない

喜んでくれないと応援してもらえない

自分勝手だと誰も応援してくれない

応援してもらわないと何も達成できない

人を喜ばせることによって人とつながりが持てる

そうやって人から応援してもらえる

そして一番大事なことは、本や人から学んだことを実行に移すこと

実行に移さないと何が良くて何が嫌なのかわからない

そして、自分の本当に没頭できることをすること、いくら続けていても疲れないくらい好きなことをすること

さらに、人に感謝すること

これを本書で学びました

どんどん行動に移していきたいと思います