macscohen’s diary

人間関係、恋愛の悩み、ストレス対策、リラックス方法等、メンタル関連について書いています

また読みたくなる本、水野敬也「夢をかなえる象」

5年前

いたく心が躍った本を紹介します

それは

水野敬也さんの

「夢をかなえる象」という本です

この本にガネーシャという神様が出てくるのですが、そのキャラクターがなんとも痛快

何が痛快かって?

自分に正直すぎるところです笑

すねる、駄々をこねる、言いたいこと言い放題、でも憎まれない、世間様では通用しないキャラクターですが、その自分への正直さを、僕もブログの中だけくらいでは表せていけたらいいな、なんて思っています

基本的にこの本は、生き方、生きざまを説いた本で、とても生きていくことへの勇気をもらえます、でも読んでいると爆笑連続、笑

とても楽しい本です

水野敬也さんの別の本「LOVE理論」という本は本棚に残っているのですが(この本は僕と価値観が合わなかったので、読むのを途中でやめました、今の僕の価値観とはあいませんでした)で、「夢をかなえる象」が見当たらない、、また読みたくなったので、また本屋にでも寄ろうかと思います

また爆笑と深い人生観のガネーシャワールドに浸りたいです

最近笑えてないな、という人におすすめの一冊です

ああ、早く読みたい、、